インタビューを”読む”ところ~Oreo-de-Honyaku~

●○● YouTube上の海外アーティストのインタビュー動画を翻訳しています。ここでしか読めない、アーティスト達の生の声をお届け!●○●

米Kpopコラムニスト、CNNにてソルリの生前の活動について讃える

昨日、CNNにてソルリの急逝のニュースが取り上げられ、Kpopコラムニストのジェフ・ベンジャミンが質疑応答をしました。

www.instagram.com

番組が終わる直前に、「ソルリの業績を通して彼女を記憶に残したい。アーティストとしてのソルリを教えてほしい。」と言うキャスターの言葉に、ベンジャミン氏は

「ソルリは、遠慮のない率直な人柄で、彼女のアートも彼女の人柄そのものでした。 俳優業において、ある映画では重要な役を演じ、ヌードシーンもこなしましたし、薬の依存者を実に上手く投影する演技法も上手く取り入れていました。

そして今流れているミュージックビデオ”Golin”では、多重人格や解離性同一性障害について歌っているのですが、これはとても興味深い題材で、アーティストとして、一人の人間としてのソルリを通じてこそ見られるトピックでした。

彼女について、数多くのスター達の中に埋もれたり、足並みを合わせるのでは無く、他とは違うもの・新しいものを見せることに身を献じた事こそ、人々の記憶に残ってほしいと切に願っています。」

と答えました。

彼女の私生活についてやネットでの炎上騒ぎが今回の特報と共に話題に上る中、一人のアーティストとしての彼女を正当に評価し、世界を前に彼女を讃えたベンジャミン氏に感謝したいです。

~完~