インタビューを”読む”ところ~Oreo-de-Honyaku~

●○● YouTube上の海外アーティストのインタビュー動画を翻訳しています。ここでしか読めない、アーティスト達の生の声をお届け!●○●

コーディー、マイリ―の事は”9歳の頃から好きだった”

先日、地元シドニーPodcast番組 Fitzy &Wippa に登場したコーディー

www.youtube.com

ポップ歌手として10代の頃にデビューした彼ですが、
自身名義でのフルアルバム”Free”を2015年に発表して以降、最近はCody Simpson and the Tideという名前でEPやシングルを出したりしていました。

そんな彼が近頃注目を集めているのがマイリ―サイラスとの交際です。

噂を認めるやいなや、SNSでアツアツっぷりを世間に誇示してきた二人。
ついこの間も、コーディーがマイリーを思って書いた曲”Golden Things”(ページ下に埋め込んでありマス)が、彼女の後押しでシングルとして発表されたばかり。

そして今回、こちらのラジオでもやっぱり恋バナに。
タイトルにあるように、マイリーを小さい頃から好きだったというコーディーのお話を聞いてみましょう。

いざ、本題へ!

幼少期のコーディーはマイリ―の大ファンだった!

なんと彼が15歳の時に「マイリ―を愛してる?」という質問に答えるインタビュー音声が見つかったとのこと。

聞いてみると...

「そうだね、彼女は僕が小さい頃ずっと夢中だった芸能人なんだ。曲は全部知ってたし、歌詞も。嘘じゃないよ、恥ずかしくなんかない。」

と若き日のコーディー

これを受けた現在の彼(22)、

「おもしろいね、テレビ画面にキスしてたとも言ったんだ。

その頃そんな風に思ったのは彼女だけだったよ。」

と特別な思いを抱いていたのだと話します。

司会者が、マイリ―に気持ちを伝えたのはいつかと尋ねると、

「僕らが親しくなったのは僕が17,8歳の頃。二人ともパーティが好きな年ごろで、その間に距離が近づいたね。

ずっと友達でいたんだけど、本当に僕の事をすごく支えてくれてて。 そしたら最近になって、彼女が”だってあなたの事ずっと好きだったからよ”って。」

と、気持ちを先に伝えたのはマイリ―の方だったと告白。

これにはスタジオも大興奮。(司会者叫びすぎ(笑))

続けて、

「9歳の頃から大好きで...今はこうなってる(笑)

すごくゆっくり育った友情で...だから(他の恋愛と比べて)より心地いいし、良いね。」

コーディー。恋心だけでなく、長年友達として培われた愛情があるんですね。

近々交際相手がいたマイリ―との関係の進展はいつ?

「これを聞くのは悪いんだけど、それははケイトリンと交際してた時?それともその後?」

そう。マイリ―はコーディーとの関係が表沙汰になるほんの少し前まで、ケイトリン・カーターと交際していました。

これについては、

「僕が二人の関係を壊してしまった訳では無いよ。彼女が今年乗り越えてきたことも知ってるし、僕らはいい友達だった。自然にこうなったんだ。」

と、常に良識のある友達同士であったとして浮気や二股を否定。

重ねて、彼のマイリ―への愛情について

「それは9歳の頃の愛?それとも今のコーディーシンプソンが抱く愛?」

と聞かれると、

「まぁこれを言うのは早すぎるかも知れないけど、彼女は僕の人生で出会った中で最高の人の中の一人なんだ。いつも尊敬してきたしね。」

と少し照れくさそうに話すコーディ。

単なる憧れのアイドルではなく、一人の人間としての彼女の魅力を感じているよう。

ここで司会者も、マイリ―が先日”今まで(コーディーに出会うまで)は良い男性に出会ったことが無かったから、女性と一緒になるしかないと思っていた”という趣旨の発言をしていたことを話し、相思相愛であることを強調しました。

コーディーへの愛情が溢れたゆえのこちらの発言、一部で炎上騒ぎになりましたが、彼女はちゃんと弁解したようです。

ショーンとカミラ然り、こちらも長年の友情から恋仲に進展したケースなんですね。

マイリ―を思ったコーディーの最新シングルはこちら↓

アコギと味のある彼の声が安心感を与えてくれる一曲です。

www.youtube.com

~完~